最新情報

「失敗しないための太陽光発電活用相談会」を開催します。

イベント2021/09/17掲載

イベントの内容


開催場所:(有)ソーラープロジェクト大社 斐川ショールーム
開催月日:10月8日(金)9日(木)10日(日)
開催時間:10時~17時(3日間とも)


※コロナウィルス感染予防対策のため会場が混雑した場合はご来場時間をずらしていただく場合がございます。
事前にご予約いただけますとお席を確保させて頂きます。

事前予約電話番号:🆓ダイヤル 0120-830-352


ソーラープロジェクト大社はお客様とのご縁を大切にさせていただいております。
太陽光発電はお客様の生活を支える一部であり、大切な財産です。
ソーラープロジェクト大社はお客様お一人お一人の思いに可能な限り寄り添って、 一緒に太陽光発電の最適な在り方を見つけ出すお手伝いをさせて頂きます。
このイベントが今後のお客様の家のエネルギーを考える機会にして頂けたら幸いです。

「もっと早く知りたかった!」出雲市I様
知らないと損する 蓄電池導入の5つのポイント小冊子プレゼント!


設置時や設置後に実際にあったトラブル事例をこの一冊に一挙掲載しました。
電話や訪問販売で蓄電池の営業が来る前に、まず読んでほしい一冊です!

前回のイベントで大好評につき再販が決定しました!
ソーラープロジェクト大社のイベントに来場いただいた方だけの限定品です。
是非GETしてください!

いろんな疑問にお答えします


売電単価が下がるけれどせっかく設置した太陽光発電はどうなるの? 

固定買取り制度の期間が満了した後の太陽光発電の売電単価は、な・な・なんと7.15円と脅威的に下落してしまいます。せっかく設置した太陽光発電をこれからも有効活用していくにはご家庭ごとに違いがあります。
ソーラープロジェクト大社の専門のスタッフが、ご家庭にあった活用方法をお一人お一人に丁寧にご説明いたします。

災害で停電したらどうなるの?

比較的災害が少ないと思いがちな山陰ですが、今年の7月の豪雨では停電した地域もあり不安や不自由を感じられた方も少なくありませんでした。昼間は太陽光発電が稼働していればパワーコンディショナーから最大1500Wまで電気を取ることは出来ますが、夜間に照明や電気を使えない不安感は大きなものです。
ソーラープロジェクト大社の専門スタッフがいざという時のために安心を蓄える方法をお話しさせて頂きます。

蓄電以外の方法は?

モチロンあります!
太陽光発電を設置していらっしゃる全てのご家庭に蓄電池の設置が最適な方法とは限りません。
発電状況やライフスタイルをお聞きしてご家庭にベストな在り方をソーラープロジェクト大社と一緒に考えましょう。

我が家にぴったりの蓄電池って?

ご家庭によって家族の人数やライフスタイルが違えば、当然電気の使い方も異なります。
同じシステムの太陽光でもぴったりの蓄電池の大きさは各家庭によって違ったりします。
だからこそ専門スタッフの目利きが必要となります。
無理な押し付けはもちろん致しません。
ソーラープロジェクト大社の専門スタッフがご納得いくまで丁寧にご説明させて頂きます。

太陽光発電を設置した会社が点検に来ないけど?

太陽光発電はフリーメンテナンスですなんて言葉が独り歩きしたことがありましたが、そんなことはありません。
いつの間にか発電量が落ちていたり、架台や配線が痛んでいることも考えられます。
太陽光発電を長期に渡って安心して使って頂くためにも、定期的な点検は必要です。
ソーラープロジェクト大社にご相談下さい。

蓄電池の売り込みが多くてうんざり・・・良い方法は?

今、蓄電池を設置していらっしゃらないのはなぜですか?
興味はあるけれど、「今ではないかもしれない」とか「もっといいものがでるかもしれない」とか。
もしかして「蓄電池を設置しなくても構わない家」かもしれませんよ。
一度シミュレーションして、ご確認ください。確認後「合わない」という結果が出れば売り込みをされても「いりません!」ってスッキリ言えますよね。

当イベント会場における新型コロナウィルス感染予防対策について


【会場内での感染予防対策】

①消毒の徹底 お客様同士が間接的に接触する可能性のある個所 については1時間に1回、または1クールごとにアルコール消毒を行います。
②空間の確保 相談会場はテーブル毎にビニールシートで仕切りを設け各座席間で50cm以上の距離を確保するよう配置します。
③除菌の徹底 パナソニック製次亜塩素酸空気除菌脱臭機ジアイーノで空間を除菌します。
④弊社スタッフとの接触防止 ご挨拶時やご対応時に、お客様と弊社スタッフが直接お客様と接触することがないように接客させていただきます。

【弊社スタッフの感染予防対策】

①出勤前の検温・確認
②体調不良時の出勤停止
③会場入室時の手指の消毒の徹底
④1時間おき、または1クールごとの手指の消毒の徹底
⑤マスク着用及び咳エチケットの励行
⑥お客様との接触をしない接客の実施

【お客様へのお願い】

①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
③会場入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。
④ご来場者様の住所・お名前を受付で確認、保管させて頂きます。

※頂いた個人情報はイベントにおける集計と万一 感染者が発生した時のご連絡のため保健所等の公的機関から照会があった場合に聞き取りに協力するためのみに使用させて頂きます。